速水もこみち流 鶏ごぼうの炊き込みご飯を作ってみた! 土鍋編

MOCO'Sキッチンでおなじみの速水もこみちがYouTuberとしてデビューしていたことをご存知でしょうか。

その名もM'sテーブル。

M'sテーブルはもこみちのオリジナリティあふれる料理が楽しめるチャンネルで2020年1月現在チャンネル登録者数は25万人を突破しています。

MOCO'Sキッチンの時からですが、もこみちは番組内で

スーパーでは入手しづらい食品

家庭には到底ないだろうキッチングッズ

ふんだんに使用しており

家庭で再現するために作り方を解説する料理番組とは一線を画すスタイルとなっています。

料理を作るもこみちを愛でる番組といって差し支えないでしょう。

そんなもこみちが鶏ごぼうの炊き込みご飯の回で指定してきたのは

『土鍋』

でした。

土鍋で米を炊けってさ。

炊飯器の普及率が90%を超えるこの国で果たして土鍋で米を炊ける人がどれくらいいるのだろうか。

いや、炊飯器を使って炊けば良くない?

私もそう思った。

しかし、考えて見てほしい。ご飯の上に鶏肉をのせて炊飯器をポチッとした後のことを。

想像して見てほしい。鶏肉の油が蒸気を含んで炊飯器の隅々まで充満したその後のことを。

手持ちの炊飯器がその後白米を炊けない体になってしまっても良ければ

試して見ても良いだろうが

その炊飯器を捨てる覚悟がなければ辞めておいたほうがいい。

じゃあ土鍋を持っていなければ

土鍋を用意した方が良いのか?

結論から言う。

土鍋は用意すべし。

普段使わなかったとしても

この料理のためだけに買う価値があることを

私が保証しよう。

土鍋で炊いたご飯最高!

もこみちありがとう!

となること間違いなし。

実際に私がそうだった。

次回はついに実食編になります。

次回もお楽しみに。

あなたは既にこの投稿にいいね!しています。
会員登録すると、フォローや支援ができます!
詳しくはこちらをクリック
※投稿へのいいね!は、ログイン不要で誰でも行えます。
会員登録すると、フォローや支援ができます!
詳しくはこちらをクリック

Future Accessに登録してnecoを応援しよう!

COMMENT (0)

necoさんの新着記事

お気に入り記事 お気に入り記事