生きる事は、心の在るべき姿を知ること。
その繋がりを知ること。

新しいことへの意欲とサスティナビリティ

「新しいものにチャレンジし続ける」という事は、
自分にとって一体どういうものなのかを常に考え続けています。

人と関わっていく中で、自分が意識する事、相手が意識する事。
仕事をする中で、自分が苦手とする事、得意とする事。
物を選ぶ中で、自分の好きなもの、嫌いなもの。
言葉を話す中で、日本語と、外国語。

白黒をつけるのではなく、その間の可能性を常に模索する。
「点」ではなく「線」で、「線」ではなく「面」で、「面」ではなく「球」で。
「球」ではなく「空間」で、
その「可能性を追求」する。

チャレンジとは「挑戦」を意味しますが、
それはその「可能性の追求」に他ならないと思います。
人は大きな事に「挑戦」しようと勇むものだと思います。
それは決して悪い事ではなく、むしろ先を描いたヴィジョンである事。
全ては可能性の追求の先に辿り着くものであり、
そこまでの道のりを人は「挑戦」と呼ぶのだと思います。

大きな視点では段階的にレベルの離れたものであったとしても、
細かい視点では必ずそれらは繋がっており、
その過程が分かった時にまたその先が見えてきます。
その連続性こそが「サスティナビリティ」であり、
何よりもその細かさの中に、まさに真のクオリティが培われ、
人のエネルギー自体の持続可能性に繋がっているのかもしれません。




あなたは既にこの投稿にいいね!しています。
会員登録すると、フォローや支援ができます!
詳しくはこちらをクリック
※投稿へのいいね!は、ログイン不要で誰でも行えます。
会員登録すると、フォローや支援ができます!
詳しくはこちらをクリック

Future Accessに登録してCoachを応援しよう!

COMMENT (0)

Coachさんの新着記事

お気に入り記事 お気に入り記事