あなたの撮った写真を100倍楽しむ方法

スマホの普及により今や誰でも簡単に撮ることが出来るようになった写真。

インスタグラムにより、その写真を全世界に公開出来るようになりました。

人は感動した時にその瞬間を残しておきたいと思う生き物なのかもしれません。

写真を撮って公開することがありふれた日常になった今、

せっかく撮った写真をスマホの中にしまっておくのはもったいない!

もっと楽しみましょう!

今日はそんな記事です。

まずこちらの写真をご覧ください。



綺麗な富士山ですね。

でも富士山の写真ってありふれているんです。

インスタグラム上だけでも200万件以上ヒットするんです。

なので、より良い機材、良いロケーションで撮った富士山に、インパクトで負けてしまいます。


どうやったら富士山のインパクトを際立たせることが出来るか…考えた結果このようになりました。





※プライバシー保護のため一部モザイクを入れさせていただいています。

我ながら綺麗に合成出来てますね。

まるであたかも初めからそこに存在したかのようです。

ありふれた富士山の写真とは一線を画す出来栄えとなっています。

ちなみにこちらの写真のタイトルは

「日出ずる女」

となっております。ご高覧ありがとうございました。

そして、お次は原宿のLINE FRIENDSショップでの写真です。



いまいち冴えない写真ですね。


ものすごく楽しかったのにも関わらず、この写真では楽しさが伝わりきれていません。


なのでこうしました。



合成は雑ですが、上手く紛れ込めてますね。

LINE FRIENDSと仲間になれたようです。

以上の写真合成は全てPhotoshop mixというスマホアプリを使って作成しています。

スマホで写真の切り取りと合成が出来ます。

私もまだまだ探究中ですが、写真の世界は奥深いです。

また新しい技を見つけましたら随時記事を更新していきたいと思っています。

というわけで、あなたの撮った写真を100倍楽しむ方法でした。

次回もお楽しみに!

あなたは既にこの投稿にいいね!しています。
会員登録すると、フォローや支援ができます!
詳しくはこちらをクリック
※投稿へのいいね!は、ログイン不要で誰でも行えます。
会員登録すると、フォローや支援ができます!
詳しくはこちらをクリック

Future Accessに登録してnecoを応援しよう!

COMMENT (0)

necoさんの新着記事

お気に入り記事 お気に入り記事