パルプンテな日々

【挑戦】自分で撮影、無料編集ソフトで編集やってみた

お久しぶりです。riiiyanです。
今回は、撮影した写真を編集するところまで行ってみました。

いつも、スマホでチョイチョイっと行ってしまうタイプですが、PCから無料版ソフトをダウンロードしてみました。
撮影も編集もド素人であり、これから学んでいければと思っております。(直訳:温かい目で見守って欲しい。)


ちなみに私のPC(VAIOさん家のPentiumちゃん。色はPink。)が頑張って働いてくれております。
いつも、アリガトウ。オリゴ糖。


カメラはOLYMPUSのミラーレスを使用。


編集ソフトは、PhotoPadの無料版です。もちろん無料版なので出来ることは限られております。
(無料版をダウンロードされる方は安全なページか確認して頂いてからがよさそうです。)
ちなみに、保存すると元の写真が消えてしまうのでご注意ください。





こちらは、左足だけボカさなかったです。その他何かしらの編集をした私のDr.martensの3ホール様。
(お気に入りの靴でございまし。もうずっと眺めていたい。部屋に観賞用も欲しいくらい。すき。)
場所は、福岡のバカデカイ公園のベンチの下です。(直訳:砂利です。)






こちらは、渋ティーの所ぼかさなかったです。また、四隅に渋ティーと同じPinkの色入れてみました。
場所は、バカデカイ公園のベンチの上です。






こちらは、色彩など何かしらの編集したものです。
場所は自宅のバカデカイ・リビングのおしゃれな壁紙です。ちなみに頭ブンブン振り回して撮影しています。(ブンブンの言い方はBKBっぽく脳内で再生して頂けると幸いです。BKB分からない方はネットで検索してみてください。たくさんブンブン言ってます。)


ド素人の私がやってみた結果は、色彩など触る際はPCがやりやすかったです。
ぼかしなど大まかな事はスマホで出来そうです。ただ、やはり細かい作業まで出来るので、引き続き学んでいきたいです。

また、能力の高いPCの方がきっとやりやすいと感じました。
Pentiumちゃんも頑張ってくれていましたが、時間がかかりました。笑



最後に、、、
とある素敵な方に、とても素敵なスマホケースを頂いたので、見て欲しいです。笑
(こちらの写真は編集なしです。)



次回も、ご高覧いただければ幸いです。

あなたは既にこの投稿にいいね!しています。
会員登録すると、フォローや支援ができます!
詳しくはこちらをクリック
※投稿へのいいね!は、ログイン不要で誰でも行えます。
会員登録すると、フォローや支援ができます!
詳しくはこちらをクリック

Future Accessに登録してriiiyanを応援しよう!

COMMENT (0)

riiiyanさんの新着記事

お気に入り記事 お気に入り記事