ものづくりで可能性を探る

わざわざ行きたくなる○○。

思ったことを実行してみようキャンペーンを開催中のfuです:*:・(*´ω`pq゛
ということで、行きたい場所に行ってみました!

名古屋駅から電車に揺られて20分。

ヽ(・∀・)はい、ココ。
こちらの場所、何をするための場所だと思いますか?


cafeではありません(ヾノ・∀・`)ナイナイ


中に入ると、内装に使用しているヒノキの香りが広がります。


実はココ、図書館なんですよーぉぉ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

せんだいメディアテークでも有名な伊東豊雄さんの設計です。

ペンダントライトのシェードみたいなグローブですが、ただの照明ではござーません!
自然光の採光と換気の役割を兼ねています。
また地下水を熱源にするなど、地域特性を活かしたエコシステムになってるんです。
※引用:みんなの森 ぎふメディアコスモスHPより
インテリアには、なんとDROPチェアやTiptonチェアも採用されています ォォォオオ(・д・oノ)ノ

ライティングデザインはLPAなんですね:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
こんな通いたくなる楽しーい図書館だったら、活字離れも少なくなるかもしれませんね。
今年は読書の秋になりそうですʕ•̀ω•́ʔ✧

みなさんは、どんな秋をお過ごしですか?

あなたは既にこの投稿にいいね!しています。
会員登録すると、フォローや支援ができます!
詳しくはこちらをクリック
※投稿へのいいね!は、ログイン不要で誰でも行えます。
会員登録すると、フォローや支援ができます!
詳しくはこちらをクリック

使用されているタグ

Future Accessに登録してfuを応援しよう!

COMMENT (0)